「メールで情報交換したい芸能人」第1位は昨年も大車輪の活躍 女性から人気大 明石家さんまを僅差でしのぐ

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
「メールで情報交換したい芸能人」第1位に輝いた大泉洋
「メールで情報交換したい芸能人」第1位に輝いた大泉洋

 株式会社クオリティアがこのほど、ビジネスパーソン1000人を対象に「メールセキュリティに関する調査2023」を実施。「メールで情報交換したい芸能人」のインターネット調査結果を発表し、俳優・大泉洋が1位に選ばれた。

 調査は全国の20~59歳の会社員(契約社員、派遣社員含む)または公務員・団体職員で、仕事の際にコミュニケーションツールとしてメールを使用するビジネスパーソン1000人(男女各500人)を対象に実施された。

 その結果、大泉洋が13票(男5、女8)を集め、1位に。男女両方から支持を得たが、特に女性から多くの票を集めた。2位は明石家さんまで11票(男6、女5)。3位・新垣結衣が8票(男5、女3)、4位・綾瀬はるか、木村拓哉が7票(ともに男5、女2)で続いた。

 男性回答を見ると、タモリ、明石家さんまが6票を集め1位に。所ジョージ、ダウンタウン・松本人志、新垣結衣、大泉洋、長澤まさみ、有村架純が5票で続いた。なかでもタモリは全体で見ても6票で、その全てを男性から集めた。

 一方、女性回答を見ると、大泉洋が8票を集め、1位に。また、2位にはマツコ・デラックス、佐藤健、Snow Man・目黒蓮が6票でランクインした。(㈱クオリティア調べ)

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース