大手事務所所属のアイドルグループ、東名高速で事故に遭い負傷 ライブ出演辞退

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
(dusanpetkovic1/stock.adobe.com)※写真はイメージです
(dusanpetkovic1/stock.adobe.com)※写真はイメージです

 大手芸能事務所・サンミュージックプロダクション所属の5人組女性アイドル「wqwq(ワクワク)」のメンバーが、今月9日に高速道路上で交通事故に遭い、負傷していたことが分かった。グループの公式サイトで発表された。

 wqwqは9、10日に名古屋市内で行われたライブと、11日に東京・渋谷で行われたライブをそれぞれ出演辞退していた。

 サイトでは、一連の出演辞退について謝罪した上で、「当事態の一連の確認が取れましたので、お知らせいたします。主な理由といたしましては、当日(12月9日)14時頃、東名高速道路上におきまして、メンバー、スタッフが乗車した移動車が追突事故に巻き込まれました」と報告。「渋滞に差し掛かり、速度を落とし、渋滞の最後尾にまもなく停車するぐらいのタイミングで、後方より来たトラックに追突をされたと言うのが原因となります」と詳細を明かした。

 メンバーは当日に診察を受けており、「現状といたしましては、メンバー、スタッフには多少の怪我が残る状態とはなりましたが、入院が必要な程ではなく、しばらく安静にしておけば十分完治する程度です」という。今後のスケジュールについては「メンバーの容態をみながら慎重に進めて参ります」とした。

 wqwqは「world quest wonderful queen」の頭文字からなり、昨年9月にデビューした。メンバーの「さくら」こと花実咲良は、昨年5月に持病の腰の状態が悪化し、治療に専念するため活動を休止。現在は4人で活動している。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース