人気グラドル、二級建築士試験合格を報告「これから建築士として一人前に」

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
桜田茉央
桜田茉央

 女優でグラビアアイドルの桜田茉央が6日、自身の公式インスタグラムを更新。二級建築士の資格を獲得したことを明らかにした。

 桜田はインスタグラム等で「この度、私、桜田茉央は二級建築士試験に合格しました。皆様のたくさんの応援のおかげで晴れて二級建築士になることができました」と発表。「まだまだ未熟な私ですが、建築関係で活躍される皆さまと一緒に、これからも成長していけるよう一生懸命頑張ります。建築仲間として温かく迎え入れてくださると嬉しいです」とつづった。

 応援してくれたファンや関係者、講師等に感謝を述べた上で「建築士試験の合格はまだまだスタート地点です。これから建築士として一人前になり人の役に立てるよう今後も精進して参ります‼」と宣言。「本当にありがとうございました。私に関わってくださった全ての方に感謝しています」と伝えた。

 桜田は2019年3月に芸能事務所に所属。同年にグラビアアイドルの登竜門とされるオーディション「ミスマガジン」の審査員特別賞を受賞した。20年9月に所属事務所を退所し、以降はフリーで活動してきた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース