来年40周年のTM NETWORK 小室哲哉がノリノリ「Get Wild」 同い年G-SHOCKを祝福

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
(左から)Awich、小室哲哉、宇都宮隆、木根尚登=都内
(左から)Awich、小室哲哉、宇都宮隆、木根尚登=都内

 腕時計ブランドのG-SHOCKの40周年を祝うイベント「G-SHOCK PREMIUM NIGHT」が5日、都内のビルボードライブ東京で開催され、TM NETWORKが特別ステージを展開した。

 1983年に販売が開始された同ブランドと、同じ年にデビューしたTM NETWORK。小室哲哉(64)、宇都宮隆(65)、木根尚登(65)が映画「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」の主題歌で知られる「BEYOND THE TIME」、鈴木亜美のカバー曲が大ヒットした「BE TOGETHER」、人気アニメ「シティーハンター」の主題歌で代表曲でもある「Get Wild」を順に披露した。

 3曲ともシンセサイザーを駆使したアレンジが多く施された。キーボードと正対せず、体を傾け、ひねり、前のめりにもなって演奏する小室の独特のムーブは健在。宇都宮も甘い歌声に加えて、マイクスタンドアクションを披露。木根も二人を見守るかのように、安定感抜群の立ち姿でステージに君臨した。

 その後、小室が、シークレットゲストとして登場した女性ラッパーのAwichとコラボを実施。Awichの曲「Queendom」と、小室が安室奈美恵に提供した「Sweet 19 Blues」を披露して、満員の会場を盛り上げた。

 Awichからは来年に結成40周年を迎えることについて水を向けられた。小室は「もう歳なのでボチボチです」とポツリ。言葉のトーンは控えめだったが、演奏ではノリノリなキーボードからしっとりとしたピアノまで、華のあるステージの主役になった。

 

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース