AATAクラファン開始1時間で目標金額達成「胸がいっぱい」音楽活動10周年記念アルバムへ決意

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
23年に活動10周年を迎えるAATA
23年に活動10周年を迎えるAATA

 シンガーソングライターのAATA(あーた)が音楽活動10周年を記念したフルアルバム制作に向け、気持ちを高ぶらせた。制作費用に充てるクラウドファンディングを11月24日に開始し、わずか1時間で目標金額の70万円を達成。翌日には140%の金額となった。

 2023年7月に音楽活動10周年を迎えるAATA。その集大成となるフルアルバム制作に向け、音楽特化型クラウドファンディングサイト「muevo」で実施された。今回のスピード達成を受け、運営側はストレッチゴールと新しいリターンの追加を検討中だ。

 AATAは「応援してくださる皆さんのおかげで、予想をはるかに上回る素晴らしいスタートを切ることができました。こんなにたくさんの方に応援していただいていたんだと強く実感し、胸がいっぱいです…。ここ数年はコロナ渦で滅入ることもたくさんありましたが、活動を止めずにやってきて本当に良かったです…。ご支援くださった皆さん、本当にありがとうございます!最高の一枚を作って、皆さんと一緒に最高の10周年にします!」と意気込んだ。同クラファンは12月28日まで。

 AATAはシティーポップ、R&B、Lo-fi Hip Hop、SOUL、ボサノヴァなど様々なジャンルを内包したボーダーレスな音楽性と、甘く軽やかな歌声で数々のポップソングを生み出しているシンガーソングライター。CMソングの作詞作曲、ボーカルでの参加など幅広く活動中。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース