「ラブライブ!サンシャイン!!」桜内梨子役 声優・逢田梨香子 新型コロナ感染で療養

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
声優・逢田梨香子
声優・逢田梨香子

 「ラブライブ!サンシャイン!!」の桜内梨子役で知られる声優・歌手の逢田梨香子(30)が新型コロナウイルスに感染したことが25日、所属事務所・賢プロダクションの公式サイトで発表された。

 サイトでは「このたび弊社所属の逢田梨香子が新型コロナウイルス感染症に対するPCR検査により、陽性であることが確認されました。発熱やのどの痛みがあり、PCR検査を受けたところ陽性が判明した次第です。現在は自宅にて療養しております」と報告。続けて、「弊社といたしましては、関係各位・所属声優・スタッフ・ファンの皆様の安全を第一に考え、今後一層の感染予防・拡大防止につとめていく所存です」とつづられた。

 逢田は2015年に「ラブライブ!サンシャイン!!」の桜内梨子役で声優デビュー。18年には同アニメの主人公グループ「Aqours」のメンバーを演じる声優陣によるユニット「Aqours」として紅白歌合戦にも出演した。19年には、ファーストEP「Principal」でソロ歌手デビューを果たした。18年には写真集「R.A.」(集英社)を発売。〝声優界最高の美女〟の異名ももつ。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース