『ミッション:インポッシブル』最新作でトム・クルーズが絶対絶命!? 史上最高額を投入したスタントも

海外エンタメ 海外エンタメ
トム・クルーズ
トム・クルーズ

 クリストファー・マッカリー監督によると、『ミッション:インポッシブル/デッドレコニングPART ONE』でイーサン・ハントは数々の問題に直面するという。人気アクションシリーズ次作2作のメガホンをとるマッカリー監督は、映画のタイトルがトム・クルーズ演じる主役の運命を示唆したものだと明かしている。

 マッカリー監督はエンパイア誌にこう話している。「イーサンの過去から多くのものが表面化してきます」「『デッドレコニング』は航行用語です。確認がとれた最後の位置だけを基に航路を決める推測航法ことで、それはイーサンだけではなく、複数のキャラクターにとって結構なメタファーとなっています」

 前後編の2部作で語られる「ミッション:インポッシブル」最新作。同監督はシリーズ内でも際立った作品にしたいとして「最初に分かっていたことは、大規模な2部構成のアドベンチャーにするなら、壮大なものでないとということでした」「シリーズの他の作品全てを飲み込んでしまうような作品です。それ以外にする方法はありませんから」と意気込みを語った。

 一方で関係者らによると、トム・クルーズは、『ミッション:インポッシブル/デッドレコニングPART TWO』で「最大規模で史上最高額を投入したスタント」を用意しているという。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース