チャールズ国王 トップレス女性たちとブレイクダンス披露の過去

海外エンタメ 海外エンタメ
チャールズ国王
チャールズ国王

 英国のチャールズ国王(74)は、かつてブラジルでトップレスの女性たちとブレイクダンスを踊ったことがあるそうだ。ネットフリックスの人気ドラマ「ザ・クラウン」の新エピソードでは、ドミニク・ウェスト演じるチャールズ皇太子がチャリティイベントでストリートダンスを披露する姿が描かれているが、そこには真実が含まれているという。

 同シリーズのコンサルタントで王室伝記作家のアンドリュー・モートンは「エンターテイメント・トゥナイト」にこう語った。

 「興味深かったですね。制作側は、壁紙の色など非常に具体的な質問をしてきました。彼らは自由勝手にやりつつも、多くの真実を表現していることに気づきました。そう、国王はブレイクダンスができるのです。ブラジルでは上半身裸の女性たちと一緒に踊りましたよ」

 同エピソードでは、1992年のヒップホップ曲「ドント・スウェット・ザ・テクニック」に合わせて皇太子だった国王がブレイクダンスを踊るシーンがあるが、それは1985年3月にウエスト・サセックス州で行われたプリンス・トラストによるイベントに参加した際の実際の出来事が基になっているという。

 当時は「チャールズ皇太子は、王室の礼儀作法を放り出し、失業者のためのワークショップで若者たちと一緒に膝をつき、ブレイクダンスに参加した」と報道され、皇太子をダンスへ誘ったドウェイン・スミス氏は「皇太子は〝ダメだ。できない〟とおっしゃいましたが、〝大丈夫です〟と言いました。すると踊りを教えてくれと頼まれました」「皇太子はとても素晴らしく、足の動きも確かでした」と話していた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース