パク・ソジュン × パク・ボヨンのカップルに会える!最も期待される韓国人気俳優のタッグ

Danmee Danmee
パク・ソジュンは映画『コンクリートユートピア』でパク・ボヨンと夫婦役に
パク・ソジュンは映画『コンクリートユートピア』でパク・ボヨンと夫婦役に

ファン待望の共演が見られる映画が公開を控え、韓国では作品に対する期待が高まっている。

そこで、Danmeeではその第1弾として、パク・ソジュン&パク・ボヨンカップルが出演する作品を紹介する。

まずパク・ソジュンといえば、数多くの映画やドラマに出演し、安定した演技力と抜群の存在感を放っている俳優の一人だ。

中でも記憶に新しいのは、JTBC(Netflix)『梨泰院クラス』での活躍ぶり。本作のヒットをきっかけに、韓国を代表するワールドスターへと階段を駆け上った。

そして、何と言ってもロマンス作品で、視聴者をときめかせる演技が抜群である。ほとんどの出演作で、ヒロインを務める相手女優との熱愛説が浮上するほど、ケミストリーの良さを見せ、ストーリーをより一層盛り上げてきた。

対するパク・ボヨンも、多くの人から愛されている俳優であり、映画『過速スキャンダル(2008)』では、様々な映画祭で新人賞を8冠も受賞したほどの実力の持ち主だ。

そんな『過疎スキャンダル』では、キュートな主人公を演じ、これをきっかけに“国民の妹”と呼ばれるように。

以降も、数々の作品で活躍しているが、彼女特有の愛らしさが感じられる役が多く、かわいらしい女性像を描き出すことに長けている。

そんな演技に定評ある2人が、息を合わせる映画『コンクリートユートピア(原題)』。本作で2人は夫婦役を演じる。

ウェブ漫画『愉快ないじめ』の2部『愉快な隣人』が原作で、大地震により廃墟と化したソウルに、唯一残った“ファングンアパート”の生存者たちを描いた災害スリラーだ。

韓国を代表する大スター、イ・ビョンホンが臨時住民代表のヨンタクに扮し、危機的状況の中、断固とした決断力と行動力でファングンアパートを率いる。

パク・ソジュンは、誠実な公務員ミンソン役で、ヨンタクの目に留まり彼の強力な助力者となる。そしてパク・ボヨンはミンソンの妻、ミョンファ役で、元看護師である経験を活かし、災害の中でも冷静に負傷者を助けていく。

ちなみに映画関係者によると、撮影は去年8月にクランクアップしているようだ。しかし現時点で、公開日等の発表はない。

果たして韓国で公開されるのはいつになるのか、そして日本のスクリーンでも楽しむことができるのか。今後の発表が気になるところだ。

(構成:西谷瀬里)

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース