ウルトラヒロイン坂ノ上茜 「最初で最後の水着」写真集デジタル版「これいいじゃん!」追加カット多数

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
「坂ノ上茜1st写真集 あかねいろ」の書影(C)光文社/週刊FLASH 写真・矢西誠二
「坂ノ上茜1st写真集 あかねいろ」の書影(C)光文社/週刊FLASH 写真・矢西誠二

 女優・坂ノ上茜のファースト写真集「あかねいろ」(撮影・矢西誠二、光文社)のデジタル版が8月26日に配信開始する。21年2月に発売された同写真集から、86ページが追加された。

 故郷の熊本県を舞台に、実家や通っていた高校、学生時代によく友達と遊んでいたという街中でも撮影を実施。「最初で最後の水着」が掲載され、デジタル版の追加86ページのカットは、坂ノ上自らが選んだ。

  坂ノ上は「86ページ増のデジタル版を出すにあたって、撮った写真をすべて見返したのですが、紙の写真集を作ったときにはセレクトしなかった写真を『これいいじゃん!』と思うことがとても多くて驚きました。月日がたったからこそ選ぶことができた、デジタル版でしか見られない表情にぜひ注目してほしいです」とアピール。「そしてデジタル版の魅力はやっぱり手軽さだと思います。『あかねいろ』を気軽に何度も見返していただけたらと思います。そして本当に全部私の大好きな場所で撮影しているので、お時間があればロケ地巡りとかしてもらえたらすごく嬉しいです!」と呼び掛けた。

 熊本県出身の26歳。2009年に「アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン」で応募者3万1514人の中からファイナリスト13人に選ばれ、俳優・ルックス部門賞を受賞。15年に特撮ドラマ「ウルトラマンX」のヒロイン・山瀬アスナ役で女優として本格デビューした。「町中華で飲ろうぜ」(BS―TBS)にレギュラー出演中。公開中の映画「愛ちゃん物語♡」では主演を務めた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース