7歳のシャーロット王女 2人の兄弟伴わず初めて公の場に コモンウェルスゲームズを観戦

海外エンタメ 海外エンタメ
観戦するウィリアム王子とキャサリン妃とシャーロット王女
観戦するウィリアム王子とキャサリン妃とシャーロット王女

 7歳のシャーロット王女がイギリス連邦の国と地域によるスポーツ競技会、コモンウェルスゲームズを観戦した。両親のキャサリン妃とウィリアム王子と共に、2日にバーミンガムのサンドウェル・アクアティクス・センターでの水泳競技を見学した。

 シャーロット王女が兄弟のジョージ王子やルイ王子を伴わずに公の場に出るのは今回が初めて。紺と白のストライプドレスに2本の三つ編み姿で観戦、その後家族3人でチャリティ団体スポーツエイドの施設を訪問、同団体のプログラム「チーム・イングランド・フューチャーズ」の支援を受けている選手達と面会していた。

 王女は選手らに、自身が好きなスポーツとして体操を挙げ、同団体のパトロンを2013年から務めるキャサリン妃は「シャーロットはほとんどの時間を逆さまに、倒立や側転をしながら過ごしています」と続けていた。

 また、シャーロット王女はスター選手を目指すアスリートらが栄養学や休息、睡眠について学ぶインタラクティブワークショップにも参加。食物の画像を適切なカテゴリーに分ける手伝いをしてもいた。さらに両親と共に、バレーボール選手たちが自転車でスムージーを作る実演にも参加し、作業中の音に耳を塞ぐ姿も見られた。

 他にも、メダルを施設の壁に飾るのを手伝うなどしていたシャーロット王女、英王室からはウェセックス伯爵夫妻のエドワード王子とソフィー妃が2人の子供を同行し観客席に座る姿もあった。また、先週はチャールズ皇太子がエリザベス女王の代わりに、カミラ夫人を携え同イベントを正式に開会する役割を務めていた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース