ビートたけし「非常に悔しくて悲しい」上島竜兵さん急逝に無念さあらわ

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
上島竜兵さん
上島竜兵さん

 タレントで映画監督のビートたけし(75)が11日、所属事務所の公式ホームページを通じて、同日に61歳で死去したお笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんを追悼するコメントを発表した。

 たけしは、ダチョウ倶楽部の3人を描いたイラストを掲載し、上島さんの訃報に触れた。「上島、大変ショックです。40年近く前から一緒に仕事をしてきたのに、芸人は笑っていくのが理想であって、のたれ死ぬのが最高だと教えてきたのに、どんなことがあっても笑って死んで行かなきゃいけないのに、非常に悔しくて悲しい」とつづり、無念さをあらわにした。

 ダチョウ倶楽部は、日本テレビ系で放送された「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」でのリアクション芸が話題になり、出世作となった。たけしが司会を務めた同局系バラエティー番組「スーパーJOCKEY」のコーナー「熱湯コマーシャル」からは、十八番の熱湯風呂ネタが誕生している。

 ★「日本いのちの電話」相談窓口★
 厚生労働省は悩みを抱えている人に対して相談窓口の利用を呼びかけている。
 ◆ナビダイヤル0570・783・556(午前10・00~午後10・00)◆フリーダイヤル0120・783・556(毎日:午後4・00~9・00、毎月10日:午前8・00~翌日午前8・00)

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース