木下優樹菜 フジモンから「生活費など一切もらってません」「本来慰謝料もらう立場」

デイリースポーツ デイリースポーツ
 17日に写真集「CORRECT」出版会見を行った木下優樹菜
 17日に写真集「CORRECT」出版会見を行った木下優樹菜

 木下優樹菜が17日、インスタグラムのストーリーズ(24時間で消える投稿)を更新し、2019年の大みそかに離婚した元夫、FUJIWARA・藤本敏史(51)からは「生活費などは一切もらってません」と発表した。藤本と相談した上で、SNSで投稿したという。

 藤本は13日に放送された関西ローカル番組で、「フジモンは向こう(元妻側)にちょこっと払ってんの?」と聞かれ、「学費は…学費も僕が全部…」と長女(9)、次女(6)の学費を払っていることを明かしていた。

 この日、都内で写真集の会見を行った優樹菜は、「今日はひさびさの記者会見でした」と報道陣に感謝をつづり、「元旦那さんとも話した結果 書かせていただきました」と説明し、離婚に伴うお金について言及。

 「離婚する際に本来私は慰謝料をもらう立場でしたが」と気になる記述の後、「そういったものは私は、もらわないと決め、彼自身、2人の父親として“学費”だけは払う という事になったので 彼の発言が様々に憶測を呼び起こし 色々な報道のされ方をしてますが 生活費などは一切もらっておりません」と説明。学費を払ってもらっていることは認めた。

 藤本は離婚後も優樹菜と子供たちが住むマンションの別フロアに暮らし、学校の送り迎えなどを手伝っていることをこれまでに明かしている。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース