受刑者15人以上と文通 刑務所好きグラドル・緑川ちひろ〝塀の中〟との交流明かす

杉田 康人 杉田 康人
刑務所好きのグラドルと知られる緑川ちひろ
刑務所好きのグラドルと知られる緑川ちひろ

 グラビアアイドルの緑川ちひろ(28)が、このほど都内でDVD「蜜愛」(イーネット・フロンティア)の発売記念イベントを行った。刑務所好きを公言し、受刑者15人と文通していることで知られるが「どんどん手紙が来ていて、返し切れていないものを入れると20人くらい」と、塀の中との活発な交流を明かした。

 雑誌連載で呼びかけ、1年ほど前から手紙をやりとり。雑誌が読める拘置所で緑川の連絡先を知り、その後刑務所へ移送された受刑者などから手紙が届く。「ファンレターのように応援の手紙とか、人生相談とか。『こういうことをしてきた、反省してます』とか、ざんげの内容もある」と聖母のよう。出所した文通者とイベントなどで対面した経験はまだないというが、更生を願っている。

 自身6作目のDVDは、弟の友人を誘惑する設定。撮影地の沖縄に着いたとたん雨が降り出したという。「雨女で、天気が毎回ハードル。青空が似合うグラドルになりたいと思うこともあった」と振り返ったが、好天では醸し出せないしっとりした雰囲気をアピールした。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース