伝説のスーパーモデル同士、実は仲が良かった!?ナオミらがグループチャット

海外エンタメ 海外エンタメ
ナオミ・キャンベル
ナオミ・キャンベル

 モデルのナオミ・キャンベル(51)が、親しいスーパーモデルたちとメッセージアプリでグループチャットをしていると明かしている。ファッション界の伝説ナオミは、80年代後半から90年代にかけて、クリスティ・ターリントン(53)やリンダ・エヴァンジェリスタ(56)とスーパーモデル3人組の「トリニティ」として絶大な人気を博しており、今でも定期的に連絡を取り合っているそうだ。また、シンディ・クロフォード(55)は、ナオミの生後9カ月になる娘に初めて会った友人で、グループチャットの仲間だという。

 英国版ヴォーグ誌にナオミは「そう、私たちはグループチャットをやっているわ」と明かした。さらにアカデミー賞受賞経験を持つバーバラ・コップル監督によるApple TV+のドキュメントシリーズ『ザ・スーパーモデルズ』にこれらスーパーモデル達と共に出演、作品について「友情、キャリア、女性であること、母であることなど、私たちの人生と時間を描いたものよ」と話す。

 また、ロン・ハワードと共に、登場するモデル全員が製作総指揮として参加。「モデルとして、私たちは自分たちのイメージに何の権利も持っていないから、自分たちが成し遂げてきたものを自身の言葉で伝えるというパートナーであることに満足しているわ」と続けた。

 一方、同誌3月号の表紙を撮ったファッション写真家スティーヴン・マイゼルと親交があるナオミは、「スティーヴンとの撮影では、いつも凄く緊張して静かでいる。彼の指示を理解し、100%存在するために、彼の目に映る何か別のもの、新しいものになることにとても集中しているの」と明かした。1986年12月にニューヨークで初めて会った際に「わあ、綺麗な人。でも彼は内面も外面も美しい。頭が切れて、努力家ね」と感じた約35年前からいかに家族のようになったかを振り返っている。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース