総フォロワー数700万人 なえなのファースト写真集「人生初ビキニでした!」4・4発売

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
ファースト写真集を発売するなえなの(撮影:細居幸次郎/講談社)
ファースト写真集を発売するなえなの(撮影:細居幸次郎/講談社)

 Z世代から絶大な人気を誇り、総フォロワー数700万人を誇るインフルエンサーなえなの(21)が4月4日にファースト写真集(タイトル未定、講談社)を発売する。バラエティやドラマへの出演などタレント活動の幅を広げている中で、「生まれて初めて!」というビキニ撮影など、これまでのライフスタイルブックとは異なる魅力を発信する。

 プールサイドでの水色のビキニカット、おしゃれなペンションでの下着のカット、クラシカルな洋館でおすまししたり、遊園地ではしゃいだり。一瞬一瞬を全力で楽しむなえなのの、みずみずしい等身大の表情が切り取られた。2泊3日の撮影中は、ロケ地のレストランでピアノ演奏を披露し、温水プールで遊び、公園で走り回ったりと、アットホームな小旅行を楽しんでいるようだったという。「全部楽しかった! ひとつ選ぶなら、人生初ビキニを着たこと! プライベートでも着たことなかったから、人生初ビキニでした!」と思い出を語った。インフルエンサーからマルチタレントへと変身をとげるなえなのの「20歳から21歳へ」を写し取ったメモリアルな写真集になった。

 なえなえは「今までスタイルブックとフォトエッセイを出してきたんですけど、写真だけの本を出してみたいってずっと思ってたので、ファースト写真集を出せてすごく嬉しいです。写真集の話が来た時は、『念願じゃん!』みたいな感じですごく嬉しかったです。『来た!!!』みたいな」と振り返り「今回のような下着と水着の撮影は初めてだし、ビキニを着るのは人生初!いつものファッション誌のシューティングでは、どうやったらスタイルよく見えるかを考えながら撮影してるけど、今回の撮影では自然体を撮ってもらいました。最初はポーズや構図を考えてたんだけど、『日常感とか自然な感じが良いね』ってカメラマンさんに言われてから『あ、じゃあもう普通にしてればいいんだ!』と思って。それもあって水着や下着の撮影も緊張しなかったかも。体型に自信がないから、自分がグラビアやってもな…ってずっと思ってたけど、やってみたら新しい自分を久しぶりに発見できて、すごく楽しい3日間の撮影でした。手に取ってくれた方にも、なえなのの新たな一面を見つけてもらえたら嬉しいです」と呼び掛けた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース