松本人志 JPに「法的手段とったろか」両手でこめかみ誇張され「精神的苦痛すごい」

デイリースポーツ デイリースポーツ
 ダウンタウン・松本人志
 ダウンタウン・松本人志

 ダウンタウン・松本人志が13日放送のフジテレビ「ワイドナショー」に出演した。新型コロナ陽性者の濃厚接触者となり1週間、自宅待機したことで、3週間ぶり(前週は五輪中継で放送なし)の登場。

 自宅待機中は何をしていたのかと聞かれると「事務所で一人、筋トレばっかりしてた」と告白した。

 1月30日の番組に、JPが代役登場してオープニングでものまね寸劇を展開したことを「助けられましたよこの番組ね。すごい評判で」と感謝するも、「いうときますけど、JPのものまね、おれ認めてないからね。公認じゃないからね。法的な手段とったろかなと思て」と笑わせた。

 東野幸治が「JP勝ちますよね」と見解を聞くと、犬塚浩弁護士が「ものまねは、ものまねで、芸能ですので」と説明。松本は「でも僕の精神的な苦痛がすごかったんですよね」と訴えた。

 JPが誇張したことで、松本が両手でこめかみを押さえるくせに注目が集まってしまったことに、「先生!これが精神的に負担なんですよ」。

 さらに「ぼく、仁丹を食べるんですけど、それをJPがやったら、あいつのとこに仁丹が大量に送られてきたらしい。俺のとこには1粒も送られてきてない」とぼやいていた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース