国民的美少女・小田茜、10年ぶりのテレビ出演 変わらぬ美しさに指原も息を飲む

デイリースポーツ デイリースポーツ
小田茜(2006年撮影)
小田茜(2006年撮影)

 国民的美少女コンテストで小6でグランプリを受賞した小田茜(43)が5日、日本テレビ系「1周回って知らない話+今夜くらべてみました」で10年ぶりにテレビ出演。その変わらぬ美しさにスタジオからもため息がもれた。

 小田は90年に小6で12万人応募の頂点に輝き、脚光を浴びた。当時は地元の栃木から新幹線の始発でほぼ毎日、東京に通うなど、多忙を極めた。

 その後、結婚と出産のため11年以降、テレビ出演はなし。そんな小田が10年ぶりにVTRで登場した。大きな瞳と透けるような肌は以前と変わらず、スタジオの指原莉乃も思わず「きれいすぎる…」と息を飲んだほど。

 小田は現在、ヨガ講師を務め、主に企業向けにヨガの出張指導などを行っている。「ママ友の勧めでヨガを始めたら、あれよあれよと今日に至る」と笑顔で話していた。

 この出演の影響からか、小田はインスタグラムのストーリー機能で「日テレ今夜くらべてみました 観てくださりありがとうございます。フォローも沢山、感謝です!」とフォローも増加したと報告。6日正午現在最新の投稿にも「テレビ観てます。最高に嬉しいです」「12歳のときの映像とか、やばいくらいカワイイ」などのコメントが寄せられていた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース