声優・飯田里穂が一般男性との結婚発表 「ラブライブ!」シリーズで人気

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
飯田里穂
飯田里穂

 人気声優の飯田里穂が1日、自身の公式ツイッターを更新。一般男性との結婚を発表した。

 飯田はツイッターに直筆書面の画像を公開。「私事で大変恐縮ではありますが、私飯田里穂は一般の方と入籍いたしましたことをご報告させていただきます」と報告した。

 さらに「まだまだ未熟ではございますが、これまでの私を応援し、支えていただきました皆様に、心から感謝をお伝えするとともに、ひとりの人間として表現者として、より一層成長していきたいと思っています。「これからもあたたかく見守っていただけたらうれしいです。今後ともご指導ご鞭撻のほど何卒よろしくお願いいたします」とつづった。

 飯田は2000年、子役としてTBS系ドラマ「百年の物語」に出演してデビュー。10年には映画「星砂の島のちいさな天使~マーメイドスマイル~」で映画初主演を果たした。同年から人気メディアミックス作品「ラブライブ! School idol project」に星空凛役で参加し、同プロジェクトの声優ユニット「μ’s」としても活動を開始。15年にはNHK紅白歌合戦にも出場した。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース