4人の子を持つモデルで実業家のMALIA.が17日、インスタグラムを更新。2018年9月に亡くなった格闘家・山本KID徳郁さんを父に持つ第2子次男・愛郁さん(16)が、学校を辞めて社長になったことを明かし、「勇気に感動した」とつづった。
MALIA.は2002年にJリーガー・田中隼磨選手と結婚し、現在、J2リーグ「レノファ山口FC」に所属する長男・新保海鈴(19)を出産。04年に離婚した。05年にKIDさんと再婚し、次男、長女でモデルのアリア(15)を授かったが、09年に離婚。15年元日に再々婚したJリーガーとは17年3月に離婚を発表。17年11月に元Jリーガーのモデルと4度目の結婚をし、18年8月に第4子三男(3)を授かったが、19年4月に離婚している。
この日のインスタでは「16歳の夏のある日 “学校辞めて会社やるわ”って。1週間前に三者面談あったのにその時は何も言わなかったじゃん!!って 私は彼の急な発見に笑ってしまった」と突然、次男から学校をやめて経営者になることを宣言されたことを告白。「16歳で経営者になろうと思った彼の勇気に感動した」とつづり、今後も母として応援していくことを誓った。
次男もインスタを更新し、07年に撮影した幼い自分と、父・KIDさんが同じポーズをとっている写真を投稿。幼少期からを知るモデル・佐田真由美が「おめでとう 凄い!!!!!!」と祝福し、長兄・海鈴も「この度は誠におめでとうございます」、妹のアリアも「おめでとう」と祝福を寄せている。
MALIA.は16日のインスタでは、スーツ姿の海鈴と寄り添った写真を投稿し、「美男美女カップル」などと反響を呼んでいる。