「イカゲーム」シーズン2 よりダークなヒネリが加わる!?

海外エンタメ 海外エンタメ
写真はイメージです(Biletskiy Evgeniy/stock.adobe.com)
写真はイメージです(Biletskiy Evgeniy/stock.adobe.com)

 「イカゲーム」のクリエイター、ファン・ドンヒョクが、シーズン2にはダークなヒネリが加わることを示唆した。世界的大ヒットを記録したネットフリックスの同ドラマの脚本と監督を担うドンヒョクは、新シーズンについて「公に話す立場にはない」というものの、その方向性を明かしている。

 エンターテイメント・ウィークリー誌のメアリー・マーガレット編集長が司会を務めた映画俳優組合(SAG)のオンライン・パネルディスカッションに参加したドンヒョクは、通訳を通し「シーズン2について公で話す立場にはないのですが、シーズン2があるとすれば、最初のシーズンでは様々な状況の中でギフン(イ・ジョンジェ)の人間性を垣間見ました。言い換えれば、彼の人間性は非常に受動的な感じで表現されていました。しかし、シーズン2では、彼がゲームやシーズン1で学んだことをより能動的に生かすことになると思います」と話した。

 またギフンとフロントマンといった他のキャラクター達との関係について、「スター・ウォーズ」シリーズで、良いキャラクターが最終的に悪役となったことを引き合いに出し「それと同時に、フロントマン(イ・ビョンホン)は過去の勝者でフロントマンとなった。ダース・ベイダーのようなものです。ジェダイになるものもいれば、ダース・ベイダーになるものもいる。ギフンも試されることになる重要な地点を通過するのではと思います」と明かした。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース