テレビアニメ化「トモダチゲーム」 別マガでメーンキャラの声優が気合「むしろ迫力増し増しに‼」

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部

 2022年4月から人気漫画「トモダチゲーム」(原作・山口ミコト、作画・佐藤友生)のテレビアニメが放映されることを受け、9日発売の講談社「別冊少年マガジン」12月号でキービジュアル第一弾と声優コメントが発表された。紙版同号の応募券で、原作担当の山口ミコト氏と作画担当の佐藤友生氏のサイン入り複製原画、メインキャスト5人のサイン入り色紙があたるプレゼント企画も実施された。

 山口氏、佐藤氏、メーンキャストのコメントは次の通り。

 原作担当の山口ミコト氏「祝アニメ化! 本当に嬉しく有難いと思っています。どちらかと言うとアニメ化され難いジャンルの作品だったので、その嬉しさも一入です。是非、動く友一、脅す友一、狂気の友一を楽しみにお待ちください。何より僕が一番楽しみにしております。そしてこれを機に、よりたくさんの方に作品を知って頂ければ幸いです!」

 漫画担当の佐藤友生氏「アニメ化のお話を頂いた時は深夜に小躍りしてしまいました! 思い入れのあるキャラクターが動き喋るのを目にすることが出来るとは…本当に感無量です、支えてくださった読者の皆様、関係者の皆様、ありがとうございます‼クレジットで自分の名を観るのは少し恥ずかしいけれど、いち視聴者として本当に楽しみにしています!」

 小林千晃さん(片切友一役)「友一の持つ知性や大胆さを始め、あらゆる魅力を表現できるよう頑張ります。僕も早く水瀬マリアの動く姿が見たいです。是非楽しみにお待ちください!」

 宮本侑芽さん(沢良宜志法役)「アニメ化、おめでとうございます!  原作を読ませていただき、非日常感あふれる世界に心酔しました。一読者としても、実際には体験できない世界だからこそ、アニメでの表現が楽しみです。漫画を読んだ時点で臨場感たっぷりに感じたので、その迫力に負けないように、むしろ迫力増し増しになるように頑張ります!!!」

 濱野大輝さん(美笠天智役)「アニメ版『トモダチゲーム』で美笠天智を演じさせていただきます、濱野大輝です。全国にいる五億人の天智ファンの皆様の為に、彼にゲームで生き残る勝ち声をアテたいと思います。勝ってなんぼ、貪欲に生き残りを目指します。ん? あれ?趣旨が違う? (ゴホン)えぇと…皆んなで、仲良く、頑張ります!」

 大野智敬さん(四部誠役)「原作を読ませていただいた際にドキドキしっぱなしでページを捲る手が止まりませんでした。アニメでもそういったドキドキをたくさん感じていただけるように、四部誠くんを大切に演じさせていただきます!  放送をどうか楽しみにお待ちください!」

 天野聡美さん(心木ゆとり役)「原作を拝読して、日常を過ごしてきた友達とデスゲームという非日常に迷い込み、緊迫した雰囲気と沢山の意外性を織り交ぜながら非日常に染まって行く様子に圧倒されました。原作を読んでいる方にも楽しんでいただけるよう精一杯向き合います! 」

 原作は友達同士で繰り広げられる裏切りの応酬が人気の心理ゲーム漫画。仲の良かった高校生5人組が借金返済ゲームに巻き込まれ、理不尽に苦境に陥っていく姿が描かれる。2017年に実写ドラマ化され、劇場用映画が2作品制作されている。今回が初のテレビアニメ化。日本テレビ、BS日テレにて放送予定。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース