松嶋尚美 ワクチン「なんで3回目めっちゃ勧められんの?」「打ちたくない派やから」

デイリースポーツ デイリースポーツ
 松嶋尚美
 松嶋尚美

 タレント・松嶋尚美が4日、フジテレビ系「バイキングMORE」に出演。新型コロナウイルスのワクチン接種についてコメントした。

 3日の全国での新規感染者は265人。東京では7日連続で30人を下回るなど、感染者の減少傾向が続いている。

 長崎大学大学院教授の森内浩幸氏は、この急激な減少ついては「私も全く予想外で」とした上で、「理由がよく分からないことに関しては、あまりぬか喜びしない方がいいかなと思います。世界の状況を見て、決して(感染が)収まっているわけではないので」と語った。

 番組では、ワクチンの3回目接種についても取り上げたが、松嶋は「2回打てばある程度十分、って言ってたから…。なんで3回目(接種)、そんなめっちゃ勧められんの?!やっぱりちょっと私も打ちたくない派やから、そういう目で見てしまう」と訴え。

 これにミッツ・マングローブは「ワクチンが一生効く、とかは(もともと)言われてなくて。インフルエンザとかと同じように、定期的に打っていく必要が今後あると思う」と諭すようにコメントした。

 松嶋には11歳長男、5歳長女がおり、11歳以下のワクチン接種についての問題もある。

 3回目接種の副反応を心配する松嶋らに対し、森内氏は「2回目と同等、もしくは2回目より3回目がひどくなるってことは心配ないと思います」と説明した。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース