ハロウィンの呪いか!? 怨霊がこもってしまったジャック・オー・ランタン 変わり果てたカボチャ

中将 タカノリ 中将 タカノリ

深く刻まれたしわ、いびつに歪んだ輪郭…

まるで怨霊でもこもってしまったかのように変わり果てたジャック・オー・ランタンがSNS上で大きな注目を集めている。

きっかけになったのは

「せっかく作ったのにハロウィンが近づくにつれて怨霊こもったんだけど私どうしたらいい」

と嘆く制作者のミュールさん(@Mure_1642)の投稿。

SNSユーザー達から

「襲いに来た怨霊を受け止めてくれたのでは?」

「どっちかというとブギーですね 笑」

「エイの干物を思い出した…」

「ジャック・オー・ランタンは怨霊を封じ込めるためにあるものなのでそれで正解かと。🎃」

など数々のコメントが寄せられるこの呪いのジャック・オー・ランタンについてミュールさんにお話を聞いた。

中将タカノリ(以下「中将」):作って何日くらいでこんな形相になってきたのでしょう?

ミュール:作ったのは1か月前、2週間ほど放置した所シャクレた老婆みたいになっていたので外で干したらこうなりました。

中将:干すことで追い打ちをかけちゃった感じですね…。変わり果てたかぼちゃをご覧になった感想をあらためてお聞かせください。

ミュール:近所の子供を喜ばせようと可愛く作ったつもりなのにこんな事になってしまい誠に遺憾であります。

中将:これまでのSNSの反響へのご感想をお聞かせください。

ミュール:私は別垢で創作活動をしているので本当はこのいいね数は作品で見たかったのですが、伸び過ぎてもう感情ないです。

◇ ◇

今回の大反響を得て「頑張って免許をとるので、可愛い女の子と可愛い男の子に応援してほしいです」とミュールさん。寄せられたコメントにもあったが、ジャック・オー・ランタンには魔除けの意味があるので、迷いなく運転免許取得にはげんでいただければと思う。

ミュールさん関連情報
Twitterアカウント:https://twitter.com/Mure_1642

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース