ビートルズのTikTokアカウントがオープン 36曲解禁!

海外エンタメ 海外エンタメ
ザ・ビートルズ
ザ・ビートルズ

 TikTokにザ・ビートルズの公式アカウントが開設された。同バンドの36曲が解禁、『ヘイ・ジュード』『ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード』『抱きしめたい』『エリナー・リグビー』といった名曲の、同アプリ上での使用が可能となった。

 そんな同バンドは最近、1969年1月に録音された、未公開のジョン・レノンのインタビューが公開され、ジョージ・ハリスンが一時的に脱退していた間、彼をクビにしエリック・クラプトンを迎える案があったことが明らかになっていた。

 その録音テープでジョンはこう話していた。「(ジョージの)傷は膿んでいる。僕たちはその傷を更に深くしてしまい、彼に包帯を与えることもなかった」「来週までに彼が戻ってこなかったら、エリック・クラプトンに演奏を頼むよ」

 同インタビューは、最後のアルバム『レット・イット・ビー』のリハーサルとレコーディングの最中、マイケル・リンゼイ=ホッグ監督が同名映画を撮影中に収録した120時間以上に及ぶ未発表音源と50時間の未公開映像の一部となっている。

 この音声は同アルバムがチャートトップを飾ってから50周年を記念した新ドキュメンタリー『ザ・ビートルズ:Get Back』に使用される予定だ。11月にディズニープラスから配信予定の同番組は『キング・コング』や「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズで知られる映画監督ピーター・ジャクソンが制作を担当、リンゴ・スター曰く、解散する直前の「ただ笑い、ふざけ合う」4人の姿が描かれているという。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース