美女コスプレイヤー・すみれおじさん ”生放送MCデビュー”にドキドキ コスプレ衣装の進化も

松田 和城 松田 和城

 コスプレイヤーのすみれおじさんが、自身がMCを務めた今冬配信予定のスマートフォンおよびPC用ネクソン新作ゲーム「COUNTER:SIDE」公式生放送(14日)を振り返った。

 すみれおじさんは、番組MCを担当したゲームライター・マフィア梶田氏をサポートする”サブMC”として起用された。過去、イベントなどでのMC経験はあったが、生放送での番組MCは初挑戦だったといい、緊張気味に番組を回していた。「今回、いきなりMCをやるという重大任務をいただいて本当に驚きました。マフィア梶田さんのアシスタント的な立ち位置ですが、声優さんたちがいるなかでMCをするのは初めてで本当にどうしよう・・・という気持ちでいっぱいでした」と吐露した。

 番組では、漫画家・やしろあずき氏や声優・藍原ことみらを含む出演者と共に、縛りプレイでのCPU対戦やガチャコーナーを楽しんだ。「カウンターサイドはインターン(クローズドβテスト)も遊んだんですけど、ストーリーもビジュアルもすごく凝っていて面白かったです。こんなすてきなゲームに関われて本当に幸せです。正式リリースされたらガチャを回したいです!推しキャラを全力で育てたい!」と意気込んだ。

 9月に行われた前回生放送に続き、今回も白髪が特徴的なメインキャラクター・ヒルデのコスプレ姿で出演。髪型の作りや、衣装の詳細について新たに判明した箇所があり、コスプレ衣装とウィッグが”進化”したという。特にウィッグは、美容師・shotac氏とイラストを見せながら互いに議論し合い、細部までこだわり抜いたことを明かした。

 生放送当日には、声優・水樹奈々が担当する主題歌情報も公開された。今後も楽曲の公開や新情報が期待される。同ゲームのコスプレキャストを担当するすみれおじさんは「これからも続々と情報が出てくると思うので、公式ツイッターをフォローして盛り上げていきましょう!」と呼びかけた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース