ユリ・ゲラーが指摘 フェイスブックの障害は宇宙人の仕業「地球外のテクノロジーを使えば可能だ」

海外エンタメ 海外エンタメ
写真はイメージです(danielegay/stock.adobe.com)
写真はイメージです(danielegay/stock.adobe.com)

 フェイスブック、インスタグラム、ワッツアップで起きた障害の理由について“新説”が浮上している。4日、世界中で同SNSが数時間に渡る機能停止に陥った件で、イスラエルの自称超能力者ユリ・ゲラー氏は宇宙人の仕業だと信じて疑わないという。

 今回の件は技術的な問題が見つかりサーバーがクラッシュしたことが原因とされるものの、ゲラー氏は宇宙人が邪魔したとしてこうツイートしている。

 「アメリカ国家安全保障局、ペンタゴンが必死で調査している。宇宙人による地球外のテクノロジーを使えば可能だ。核弾道ミサイルのシステムが危険にさらされている。クレムリン、中国も関わっている。SNSにとって最大のミステリーだ。地球上での分かりやすい説明が必要なんだろう」

 このツイートにあるユーザーから「あなたは宇宙人がサーバーをクラッシュしたと言いたいのか」との問い掛けがあった。スプーン曲げで一世を風靡したゲラーは、「私の感覚ではイエスだ。彼らにとっちゃ大した事でもない」と答えていた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース