女優・谷村美月、パニック発作発症で休養へ 出演予定舞台は降板

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
谷村美月
谷村美月

 女優の谷村美月が、持病の呼吸器疾患を起因とするパニック発作を発症し、当面の間休養することが6日、所属事務所の公式サイトで発表された。10日から出演予定だった舞台「LUNGS」も降板となり、10~31日に行われる予定だった同作の東京グローブ座での公演は中止が決定した。

 谷村の所属事務所「ホリ・エージェンシー」は同日、公式サイトで「この度、弊社所属の谷村美月が持病の呼吸器疾患を起因とするパニック発作の発症により、出演を予定しておりました舞台『LUNGS』を降板させて頂くこととなりました」と発表。「公演関係者全ての皆様にはここに至るまでも温かく見守って頂き、谷村本人にとっても不本意ではありますが、医師の診断・助言により、暫くの休養させて頂くことと致しました」と明らかにした。

 また「LUNGS」の公式サイトでは「今後の対応を協議の結果、初日を迎えるまでに十分な準備期間が確保できない」として、東京公演の中止を発表。11月3~9日の大阪公演は、代役を立て予定通りの日程で実施できるよう検討するという。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース