婚約発表のブリトニー・スピアーズ 6月に後見人が結婚を妨害と非難「子供がほしい」

海外エンタメ 海外エンタメ
ブリトニー・スピアーズとサム・アスガリ
ブリトニー・スピアーズとサム・アスガリ

 歌手のブリトニー・スピアーズ(39)が俳優でモデルの恋人サム・アスガリ(27)と婚約した。5年間の交際を経て、結婚に踏み切る見込みで、インスタグラムにはダイヤモンドの婚約指輪を見せる動画が投稿されている。

 サムの横で指輪を見せる動画に「信じられない!」と綴ったブリトニー。サムは薬指をレンズの前で立てるブリトニーとキスする写真を自身のインスタグラムに掲載している。

 2人の婚約についてサムのマネージャー、ブランドン・コーエンはピープル誌に誇りと共に婚約を祝福し、公表するとして、「2人は本日長きに渡り続いてきた関係を正式に認め、人々のサポート、献身と愛に深く感動しています」と話した。また、2人の婚約指輪はニューヨークのジュエラー、ロマン・マラエフがデザインしたものだそうで、「デザイナーもこの特注リングに携わり制作できたことに大喜びでした」とコーエンは続けている。

 ブリトニーは今年6月、2008年から続く成年後見人制度がサムとの結婚や子供と作ることを邪魔しているとしてこう明かしていた。「着実に前進し、本物が欲しいのよ。結婚したいし子供が欲しい。身体の中にはIUD(子宮内避妊用具)が入っていて、私は妊娠できない。彼ら(成年後見人)が私に子供をこれ以上作らせたくないって思っている」

 この告白後、後見人の1人で実の父親のジェイミー・スピアーズは、発表した声明の中で、健康に関する決定はもう1人の後見人、ジョディ・モンゴメリーによるものであり、自身は娘の資産管理をしているだけだとしていた。

 一方、そのジェイミーの主張にジョディの弁護士団は、ブリトニーの結婚や子供を作ることの是非は同制度と全く関係ないと反論。担当の弁護士ローリー・アン・ライト氏は声明の中で結婚や子供を作ることは財政上の決定であり、その責任はジェイミーにあると主張していた。「実質、全ての事に金銭が関わっていて、スピアーズ氏を通し彼の了承が出るまで、何の支出も許されていません。モンゴメリー氏は、ブリトニーによる要求及びその医療チームが推奨する支出をブリトニーに代わり支持します」

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース