戦隊ヒロインで躍進の工藤美桜 初写真集決定に「私の好きな世界観をお届け出来たら」

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
工藤美桜(c)HIROKAZU/週刊ヤングジャンプ
工藤美桜(c)HIROKAZU/週刊ヤングジャンプ

 「魔進戦隊キラメイジャー」のヒロイン、キラメイピンク(大治小夜)役で注目された女優・工藤美桜(21)が初写真集を発表することが2日、分かった。11月25日に集英社から発売される。

 昨年「週刊ヤングジャンプ」で初披露した水着姿でグラビア界での注目度も急上昇。宮古島、道後温泉、尾道など様々なシチュエーションでロケを行い、念願の初写真集を彩った。「幼馴染の距離感」をテーマに、友達のようであり、恋人のようでもある幼馴染のナチュラルな表情があふれている。宮古島では爽やかで健康的な水着姿を、温泉郷では初挑戦となるランジェリーカットを、“青春映画の聖地”尾道ではノスタルジックで情感に満ちた表情を披露した。

 工藤は「皆さんにやっと…!念願の報告…!写真集を出すことになりました!ありがとうございます!ずっと出したいと思い続け、願い続け、言い続けてきまして…(笑)ようやく実現することができ、心から嬉しいです。応援してくれる皆さんがいるからこその事だと思うので、私らしさを詰め込んだ私の好きな世界観をお届け出来たらなと思います。普段生活している土地から離れて、いつもとは違う様々な場所での私や空気を感じてもらえたら嬉しいです!皆さんの心に残る一冊になりますように。お楽しみに!」とコメントを寄せた。

 工藤は昨年「魔進戦隊キラメイジャー」出演が躍進のきっかけとなり、今年はTBS日曜劇場「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」に出演。さらに配信中の『仮面ライダースペクター×ブレイズ』では仮面ライダーカノンスペクター役を熱演し、スーパー戦隊および仮面ライダーの両シリーズでヒーローに変身した初の女優となった。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース