グラビアアイドル・わちみなみ 限界に挑戦!美ボディ撮影は”大自然との戦い”だった

松田 和城 松田 和城
リラックスした表情で撮影に応じるわちみなみ
リラックスした表情で撮影に応じるわちみなみ

 8月31日にセカンド写真集「WM」(光文社)を発売するグラビアアイドル・わちみなみ(26)がこのほど、よろず~ニュースの取材に応じた。

 2年ぶりとなる写真集の舞台は東京・大島。ほとんど人の手が付けられていない土地で撮影が行われた。砂質が岩に近い砂漠、強風、苦手な虫の多さと”大自然との戦い”に苦労したという。「怖さを感じるほどのパワーがある大自然でした。勝てないなって思わされて。悔しくてむかついてました」と冗談っぽく話した。しかしその怒りの感情は対抗心へと移り変わった。「特に砂漠のシーンは撮影の山場だったと思います。砂が珊瑚よりも硬くて、足もめちゃくちゃ痛かったんです…。でも『これに負けたら終わりだ、これは試練だ』と思い込みました。撮影を通じて成長した気がします。もう自然に負けないって感じです」と胸を張った。

 バスタブで限界露出に挑戦した表紙では、Hカップのバスト90センチ、ウエスト60センチ、ヒップ87センチの美ボディーを全面にアピール。タイトルの「WM」もこのカットが由来といい「表紙の身体のラインの形がMとWに似ていていて、撮影時から第1候補としてありました。カメラマンさんからは、『こういった線を出せる人はなかなかいない』と言われました。お尻がないとできないみたいなので、お尻があってよかったなって思いました」と笑顔で明かした。

 今回の写真集を「100点満点中何点か」と問うと、今回の取材で最も長い時間考え込んだ。「100はちょっと自分の性格的におこがましくて言えないんですよね…。92点…?でも自分的にグラビアの写真集はこれで最後って言う気持ちでやりました。次どういう風に写真集撮る?って考えると、もうこれ以上脱げないですし。現段階では今回の写真集を越える表紙、見せ方を思いつかないので…100点です!」と自信をにじませた。

 グラビア活動だけでなくクイズ番組「芸能界常識チェック!トリニクって何の肉!?」(テレビ朝日系)などをはじめ多数のバラエティ番組で活躍を見せる。「表紙の通り、決意を固めてきたので大自然に負けない、ワイルドな新しい私を見て欲しいです。これからグラビアだけじゃなくて他のお仕事でも新しい自分を見せていけたらなという気持ちがあります」と意気込んだ。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース