お騒がせモデル、昨年死産した息子に手向け 料理本に息子の名前のページ

海外エンタメ 海外エンタメ
クリッシー・テイゲン
クリッシー・テイゲン

 モデルのクリッシー・テイゲンが自身の料理本を死産した息子のジャック君に捧げている。13日に『クレイヴィングス:オール・トゥギャザー:レシピズ・トゥ・ラヴ』を出版したクリッシー、インスタグラムストーリーで中が写った写真を投稿、昨年妊娠20週目に死亡した息子ジャック君に捧げる1ページを公開したかたちだ。

 大理石のテーブルに載ったクッキーの写真に「For Jack」とシンプルに綴ったクリッシー。昨年10月の死産の際には夫のジョン・レジェンドと共に、こう声明を発表していた。「私たちはショックを受け、他の人から聞くのみだった深い痛みを経験しています。今まで感じたことのないものです。出血を止めることができず、輸血を繰り返していましたが赤ちゃんに必要十分な液体を届けることができませんでした」

 ジョンとの間にルナちゃん(5)とマイルス君(3)がいるクリッシーは先週、3冊目となる今回の料理本についてインスタグラムにこう綴っていた。「この本が私にとってどんな意味があるのかを言葉にするのは本当に困難。文字通り私を救ってくれたこの本の可笑しくて魅惑的なキャプションをどうやって思いつけるの?私はこの本を書いていた時はテーマを決めていなかった。とにかく明るい新鮮なエネルギーが欲しかったし、癒しも必要だった」

 一方、クリッシーの母でタイ出身のヴィライラック・“ペッパー”・テイゲンも今年4月に料理本『ペッパー・タイ・クックブック』を出版、こう話していた。「毎日ジャックについて皆で話している。ルナも毎日彼のことをね。それが私たちの弔い方。毎日段々と良くなってきているわ。皆元気に、クリッシーもね」

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース