米人気コメディアンで女優 肺がんを公表「医師はとても楽観的」コロナワクチン接種にも言及

海外エンタメ 海外エンタメ
 キャシー・グリフィン
 キャシー・グリフィン

 米人気コメディアンで女優のキャシー・グリフィン(60)が、肺がんを公表した。左肺にステージ1の肺がんを患っており、その半分を切除する必要があることを2日、ファンに明かした。

 キャシーはインスタグラムにこう綴っている。「皆さんにお伝えしなければならないことがあります。私はがんになりました。これから左肺の半分を摘出する手術を受けます。そう、私はタバコを吸ったことがないのに、肺がんなのです。ステージ1で、左肺に限局しているので、医師はとても楽観的です。この後、化学療法や放射線療法は行わず、呼吸も普通にできるようになることを祈っています」

 手術後の完全回復を願っているキャシーは、「この4年間、仕事に戻ったり、皆さんを笑わせたり、楽しませたりする日々を送ってきました。私は大丈夫です」と語り、1カ月以内には「いつも通りに起きて走り回れる」と予測。

 また新型コロナウイルスのワクチン接種を支持し、「もちろん私は、新型コロナのワクチンを全て接種しています。ワクチンを接種していなかった場合は、さらに深刻なものになっていたでしょう。健康診断で常に最新の状態を確認してください。それがあなたの命を救います」と続けた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース