吉沢亮、念願の「ヒロアカ」出演 「やっと来たな」とキメ顔披露

松田 和城 松田 和城
イベントに出席した吉沢亮
イベントに出席した吉沢亮

 俳優の吉沢亮(27)が19日、都内でアニメ映画『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ) THE MOVIE ワールドヒーローズミッション』ワールドファンミーティングに出席した。

 劇場版は、2018年に公開された「僕のヒーローアカデミア 2人の英雄(ヒーロー)」を皮切りに、今作がシリーズ3作目。全世界から集結した”世界選抜ヒーローチーム”が、ヒロアカ史上最大の危機に対して立ち向かうストーリー。以前より「ヒロアカ」の大ファンだと公言していた吉沢がゲスト声優を務めた。

 劇場版オリジナルキャラクター・ロディ・ソウルを演じた吉沢は、待望のオファーについて「やっときたか」とキメ顔を見せ、「このためにヒロアカ愛を語ってきたといっても過言ではないので...。今まで本業の俳優をやってきて良かった。やっと報われたなって」と続けた。一方で、「自分が入ってしまうことで世界観を壊すんじゃないかっていう不安もありました。こんなにイベントで緊張することはないですよ。ずっと下向いちゃって、恥ずかしくて」と素直な心境を吐露した。

 イベントでは、世界15カ国の”ヒロアカファン”から同作に対する熱い思いや応援メッセージが語られたビデオが流れた。視聴後、吉沢は「僕もこっち側の人間なので、いつ出てくるかなって楽しみに見てました」とファン目線のジョークで笑わせた。

 原作は堀越耕平より「週刊少年ジャンプ」で連載され、コミックスシリーズは世界5000万部を超える人気作。総人口の約8割が超常能力”個性”を持つ世界が舞台。”無個性”で生まれた主人公・録谷出久が、最高のヒーローを目指して、ヒーロー輩出の名門・雄英高校で成長していく姿を描く。TVアニメシリーズは2016年から放送され現在第5期が放送中だ。

 同映画は8月6日に公開される。吉沢は「ものすごいスケール感の作品。大ファンの僕が最高に面白いって言うんだから面白いに違いありません」と自信を見せた。イベントには声優・山下大輝(31)、岡本信彦(34)、梶裕貴(35)、中井和哉(53)、林原めぐみ(54)らも登壇した。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース