三上悠亜が独白 今後、SNSと女性ファン、親子関係「母のために生きてるわけではないと思ってるので」

澤田 英延 澤田 英延
6周年を迎えた思いを語った三上悠亜=都内(撮影・金田祐二)
6周年を迎えた思いを語った三上悠亜=都内(撮影・金田祐二)

 2015年6月にデビューし、6周年を迎えたセクシー女優・三上悠亜(27)。アイドル以上に寿命が短いとされる業界で、長くトップとして君臨してきた。アパレルブランドのプロデュースを行い、SNSでは総フォロワー数が600万人以上に及び、女性からの人気も増えてきている。活躍の場を広げる“インフルエンサー”を直撃した。

 -セクシー女優を始めたころ、6年続けると思ってましたか。

 「1作品目は1本限定の予定で、長く続けるつもりはなかったです。でも、予想以上の反響をいただいて。この世界に入ったのが『有名になりたい』という目的だったので、1つの道でもあるのかなって」

 デビュー以降は快進撃を続け、17年にはアダルトアワードの最優秀女優賞を受賞。アジア圏でも人気は高く、海外での仕事も多い。今後もアジアでの展開は続く予定だ。

 「せわしなく海外にも行ってたので、1つ1つに時間を費やせないことも多く、もどかしい気持ちになった時期もありました。でも、コロナになって少し落ち着いた。去年は、考えて整理するいいきっかけにもなった」

 -やめたいという思いがよぎったことは。

 「それはないです。まずは30歳まではやろうと決めてます。30歳は大きな節目。AVをやめるやめないは別にして、自分の人生のひと区切りではあるかな」

 -入れ替わりの激しい業界で、長く続ける秘けつは。

 「AVだけで飽きさせないのは無理なのかな。例えば、YouTubeでアイドル風に踊ってる動画とかを上げて『こういうかわいいことをしてる人がAVをしてるんだ』って錯覚に陥らせてる感じ」

 -SNSだけでなく、アパレルブランド「miyour’s」をプロデュースするなど、活動の幅は広がっている。

 「プロデュース業はデビュー当時から思い描いていたんです。それで(AVを)やめるというものではないですが、人生設計の中では大事な1つ」

 -開店イベントでの行列は女性ばかり。セクシー女優は女性からは敬遠されがちな仕事だけど、女性人気をどう考えますか。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース