JOY&わたなべ麻衣夫妻 初デートは「暇つぶし」、恋の始まりは奇跡の勘違い

デイリースポーツ デイリースポーツ
 笑顔で肩を組むJOY(右)とわたなべ麻衣
 笑顔で肩を組むJOY(右)とわたなべ麻衣

 タレントのJOY(36)とわたなべ麻衣(31)夫妻が26日、東京都が主催するオンラインイベント「TOKYOふたり未来会議」に出席。勘違いから始まった恋が結婚まで至った経緯を振り返った。

 イベント中に見つめ合うなど終始ラブラブな2人だったが、わたなべは「(初対面した楽屋あいさつでは)タイプでもなかったし、無の状態」とアウトオブ眼中だったことを告白。これにはJOYも「確かにドアを閉めるスピードが速かったね」と苦笑いした。

 初デートは映画館。当時わたなべは歯を折って2カ月間の休養中で「暇つぶし」に行ったというが、JOYは「こんな状況でも来てくれて好きなんだなと思った」と説明。わたなべは「奇跡の勘違いだよね」とピュアすぎる人柄に笑った。

 プロポーズは手作り絵本と108本のバラのほか、小さな箱をプレゼント。中身は空で「俺の愛は小さな箱では収まりきらないよ」と白馬に乗ったJOYが登場し、プロポーズしたという。JOYは「メリーゴーラウンドの白馬を自宅に搬入した。こう聞くと濃厚でうるさいプロポーズだね」と恥ずかしそうにしていた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース