『エヴァンゲリオン』葛城ミサトのダイニングを再現!日本酒「獺祭」と撮影可能コラボ

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部

 大人気アニメ『エヴァンゲリオン』シリーズに登場する葛城ミサトが日本酒の純米大吟醸銘柄「獺祭」をたしなむ部屋を、完全再現することが6日、わかった。ミサトが愛飲する「獺祭」を製造する旭酒造が同日に「エヴァンゲリオン×獺祭 獺祭補完計画」として発表したもので、同社の直営店・獺祭ストア銀座(東京都中央区銀座5丁目10-2)で7日から7月31日まで開催。実際にテーブルにつくことができ、ミサトになりきっての記念撮影も可能となっている。

 店内、外観ともにエヴァ特有の明朝体フォントによるグラフィックボードが並び、メインブースでは「獺祭」のボトルが並ぶミサトのダイニング部屋を再現。劇中と同じボトルを特注してレイアウトし、サッポロビール、UCC上島珈琲の協力を得て、エビスビールとUCCミルクコーヒー缶のデザインを当時のものに復刻。初号機のヒューマンスケール立像が置かれるなど、ファン待望のコラボ企画が実現した。

 入場無料。整理券は営業日の開店30分前、午前10時30分から当日分を配布し、整理券の案内時刻に再び来店する必要がある。電話およびネットでの事前予約は行わない。そのほかにも注意事項があり、事前に公式HPを参照する必要がある。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース