元AKB48中村麻里子アナ、イベントMCで“アナ力”発揮 サンテレビ退社から約2年

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
イベントMCを務めた中村麻里子アナウンサー=東京・渋谷のヒカリエホール
イベントMCを務めた中村麻里子アナウンサー=東京・渋谷のヒカリエホール

 元サンテレビの契約アナウンサーで、現在はフリーで活動する元AKB48・中村麻里子アナウンサーが23日、東京・渋谷のヒカリエホールで行われた、キャストMCを務める体験型恐竜ライブ「DINO SAFARI 2021 特別編」(24日~5月9日)の公開舞台稽古に出席した。

 恐竜型メカニカルスーツ「DINO-TECHINE」が出演する、サファリ型の舞台。中村アナはサファリの案内人にふんしてMCを担当。アナウンサーとして鍛えたよどみないトーク力をいかんなく発揮し、恐竜の解説やイベントの進行を行った。

 終了後は「2年ぶりにパワーアップしたDINO SAFARが渋谷ヒカリエに帰ってきました!私自身、DINO A LIVEを体験し、魅了されたので、今回ナビゲーターとして参加でき大変嬉しく思います。みなさんと一緒にサファリでたくさんの思い出を作れたらと思っています!クルー一同、万全の体制で心よりお待ちしています!」とコメントを寄せた。

  中村アナは2009年9月、9期生オーディションに合格しAKB48に加入。17年3月、明治学院大卒業とともにAKB48からも卒業した。同年6月には兵庫県のテレビ局・サンテレビに契約アナウンサーとして入社。8月にアナウンサーとしてデビューし、情報番組「情報スタジアム 4時!キャッチ」などを担当した。

 18年9月には急性肝炎を発症して約2カ月休養。11月に復帰したが、19年6月末をもってサンテレビを退社した。退社後は約半年間のハワイ留学を経て、フリーのアナウンサーとして活動を再開していた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース