テニス界の女王で実業家 コート内外での軌跡に迫る「伝えたい話がたくさんあります」

海外エンタメ 海外エンタメ
 ドキュメンタリーが配信されるセリーナ・ウィリアムズ
 ドキュメンタリーが配信されるセリーナ・ウィリアムズ

 セリーナ・ウィリアムズ(39)のドキュメンタリーがアマゾンで配信されるようだ。セリーナのコート内外での姿を追った作品が、アマゾン・スタジオで制作中だという。

 タイトルは決定していないものの、セリーナが同社向けの独占番組を作るために交わしたファーストルック契約の第1弾作品となる。

 同社との契約発表の際、セリーナは伝える話がたくさんあるとして、その独占番組契約をとても楽しみにしているとコメントしていた。「アマゾン・スタジオと提携できることに、とても喜んでいます。彼らは世界の視聴者に向けて、とてもインスパイアされる重要な作品を作ってきています。私には自分の存続を含めた伝えたい話がたくさんありますので、それを世界の皆さんにお届けすることが楽しみです」

 そして、アマゾン・スタジオのジェニファー・サルケ氏も、セリーナを「この世代の最もインスパイアされる女性のひとり」と称賛。「セリーナはスポーツを変化させ、その世代の最もインスパイアされるアスリート、事業家の女性となりました。コートでのその比類ない能力だけでなく、支援運動に対する尽力も高い評価を受けています。その彼女の軌跡を新番組でお届けすること、プライム・ビデオの世界中利用者の皆様に新しいオリジナル番組を彼女と作ることがとても楽しみです」とコメントしている。(BANG Media International/デイリースポーツ)

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース