【写真】栗山千明のメーテル姿を原作・松本零士氏が絶賛「美しい」

デイリースポーツ デイリースポーツ

 女優の栗山千明(33)が18日、都内で行われた松本零士氏(80)のSF漫画「銀河鉄道999」40周年記念のBSスカパー!生ドラマ「銀河鉄道999 Galaxy Live Drama」(18日、後8・00)放送直前会見に、黒衣装に金髪姿のメーテル役で登場。原作の松本氏から絶賛された。

 栗山は「みなさんが憧れるメーテル役をやらせていただけるだけで、身の引き締まる思い」と緊張の面持ちで語り、約7時間後に迫った生ドラマを前に「初めての経験で、ご飯ものどを通らないくらい緊張している。数時間後に始まっていると思うと腹をくくるしかない。精一杯最後まで稽古してより良いものをお見せできるように務めたい。無事に終えれれば」と意気込んだ。

 一方、アニメから抜け出たような完成度の栗山のメーテル姿を初めて見た松本氏は「美しい方で楽しいです」と笑顔で絶賛。初の実写ドラマ化には「夢見ていた世界なのでうれしい。999に乗って旅をしている気分」と感謝した。

 物語の続きも「書き始めています」と明かし、「くたばる前にきちんと描く予定ですが、描くと終わりそうなので、まだ書きたくないです」と、じっくりと物語の終着駅へ向かう思いを述べていた。

【2018年6月18日 デイリースポーツ・オンライン掲載】

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース