89歳のジョルジオ・アルマーニ 83歳で他界した天才デザイナーを追悼「常に大きな尊敬の念を抱いた」

海外エンタメ 海外エンタメ
ロベルト・カヴァリ氏
ロベルト・カヴァリ氏

 イタリア人ファッションデザイナーのロベルト・カヴァリ氏が死去した。83歳だった。1970年代に自身の名前を冠したブランドを立ち上げ展開したカヴァリ氏の訃報を、2020年10月からロベルトカヴァリのクリエイティブ・ディレクターを務めるファウスト・プリージがインスタグラムで伝えた。

 「親愛なるロベルトへ。あなたはここに私たちと肉体的にいることはできなくなったのかもしれません。しかしこれからもあなたの精神は私と共にあることでしょう。あなたの栄光のもとで働くこと、素晴らしい展望とスタイルを以てあなたが作り上げたブランドのために創造すること、それは私のキャリアにとって最高の名誉です。安らかに休んでください。多くの人が愛するあなたがいなくなり寂しくなりますが、あなたの名前は人々にとってインスピレーションの源であり続けます。特に私にとってはです」と声明には綴られた。

 そして89歳になるジョルジオ・アルマーニは、カヴァリ氏に賛辞の声明を綴った。「自分から最も遠いファッションの展望を持つものとしてロベルト・カヴァリ以上の人間を私は思い浮かべることができない。それでいて私は彼に常に大きな尊敬の念を抱いてきた」

 「ロベルトは真のアーティストで、ワイルドで素晴らしい方法でプリントを使い、ファンタジーを魅惑的な服に変換することができた。彼が旅立ったことが非常に悲しい。彼のトスカーナの活力が惜しまれることだろう」

 カヴァリ氏は、魅力的なデザインとカラフルなプリント使いで世界に知られた。そのブランドは、ヴィクトリア・ベッカム、ブリトニー・スピアーズ、ジェニファー・ロペスらが着用したことで1990年代に世界的人気を獲得した。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース