「帰ります。」→既読無視の繰り返しで8日間 まるで自動メッセージの夫婦のLINEが話題に

近藤 リナ 近藤 リナ

一方通行過ぎる夫婦のLINEがSNS上で話題になっている。

「私と妻のLINE。」とLINEのスクリーンショットを投稿したのはさん(@ZRX1200Rrin)。

毎日、帰宅時に「帰ります。」とLINEを妻に送っている凛さん。しかし、既読が付くのみで妻からの返事は全くなし……このやり取りが8日間に渡り続く。

底知れない淋しさを感じるこのLINEのやり取りについてSNSユーザー達からは

「モールス信号で済みそう😅」
「AIですか?」
「試しに『帰りません』を送ってみて欲しいですw」
「まったく同じ過ぎて💦旦那かと思いましたwww私的には『帰ります』LINE来ると逆算して夕飯温めたり~ダッシュで掃除機かけて片付けたり~ダッシュでご飯したり~なので返信してる時間がロスになるのでw」

など様々な声が集まっている。凛さんにお話を聞いた。

近藤理菜(以下「近藤」):この投稿をされたきっかけは何だったのでしょうか?

凛:仕事帰りに、なんとなく一方通行なLINEが面白いなと思って投稿することにしました。

近藤:奥さまは話題になったことについて、何かおっしゃられていますか?

凛:妻は私のアカウントを知っていてこっそり見てるので知っていると思いますが、私は妻のアカウント知りません(笑)。

近藤:これまでの反響やコメントについてご感想をお聞かせください。

凛:まわりの仲間達が、「バズってるとか」、「メディアに取り上げられてる」など教えてくれました。決して妻の返信が無い事になにか言いたいとかではなく、ただたんに面白いLINEだなと思ってツイートしました。妻が忙しい時間帯に帰る報告をしてるだけなので…返信ないままで構いません。妻とは普通に仲が良いですやり取りは

凛さんと奥さんのLINEのやり取りは親しい関係だからこそのものなのかもしれない。凛さんはSNSのあるコメントに対して「私の愛は一方通行❤️」と返信。凛さんと奥さんのLINEはぱっと見だと淡泊かもしれないが、実際の夫婦仲が良いことを知ると、どうしたわけか心が温まる夫婦のやり取りに見えてくる。

凛さん関連情報

Twitterアカウント:https://twitter.com/ZRX1200Rrin

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース